さよならネドヴェド

雨。ようやく梅雨っぽい。
東京方面とミーティング。戦況は悪化しておる。
帰宅して沐浴。どうも一番イヤなのは綿棒で耳を掃除するときに頭を押さえられることらしい。
飯食ってワールドカップ、イタリアvsチェコ。立ち上がりチェコが優勢に試合を進めるも、なんとケガのネスタに代わって入ったマテラッツィにCKからゴールを許してしまう。とほほ。んで、空気を読まない主審がポラックに2枚目のイエローカードを提示。がっかり。もうネドヴェドが代表のユニを着ることはないのね。悲しい。ふてくされて水曜どうでしょうDVD見ながらいったん寝る。
27:45再起動。
巻が先発。ゴールが決まった後、少しだけ夢を見ることができた。稲本からのいい展開で三都主、玉田とシンプルに渡っての見事なシュートだったしね。柏でレギュラーになった頃、日本で一番シュートがうまいFWだった頃の玉田みたいだったよ。しかしすんすけ君の出来は今日もひどかったなー。なのに後半小笠原を下げちゃう契約采配。巻に代わって入った寿司は何もできずあっという間に負傷退場。ヒデの頑張りにはまったく敬服。彼は日本のネドヴェドだったよ。対するブラジル、噂に聞いていたジュニーニョ・ペルナンブカーノの無回転ミドルシュートはとてつもなく強烈だった。あんなシュートを打つことができる選手が控え。そしてヒディンクの豪が決勝T進出。orz
とりあえず、責任取って川淵JFA会長にはやめてもらいましょうよ。そして次の4年間、監督がジーコでないことを喜びとしてかみしめたいw