つながりうた

朝起きてフランスvsポルトガルを後半から。ジダンのPKでリードしたフランスがほぼ鉄壁の守りを見せて1-0の勝利。あとで見たPKの判定はちょっと厳しすぎるかと思ったけど、アンリにあそこでボールをもたれると仕方ないかも。
そのまま起きて朝食。
桜井秀俊氏のブログ「続・あんた最高だ!」におもしろい記事が。「つながりうた」という実験をピタゴラスイッチという番組でやってて、それをそのまま自分たちの作品にも盛り込んだという話。歌詞のフレーズとフレーズをしりとりのように同じ音でつないでいくという物。以下一部引用。

  君とキスした「ら」「ら」くしょうで世界「は」
  「わ」らうほど変わっ「た」「た」だの真夏は光の季節「に」
  「に」じさえ見えそう「さ」「さ」く花は太陽遠く西へ向か「う」
  「う」みに抱かれて沈むん「だ」「だ」から帰りたくない「よ」
  「よ」く見せてくれよもっと知りたいんだ君のこと「を」
  「お」となになれば夏は終わるか「な」
  「な」くならない夏はないかな「な」
  「な」がく暑い夜のドアを開け「て」
  「て」さぐりのまま出かけよう

えー、全然気づきませんでした。が、確かに流れがスムーズで心地よい歌詞だなというイメージはあったなぁ。YO-KING氏には歌詞が覚えやすいと好評だとか。ということで。つ

Dear、Summer Friend

Dear、Summer Friend

そのまま出社して仕事。やっぱ眠い。チーム東京とデザインに関するミーティングとか。
帰宅して風呂。今日もぼーずは爆泣き。飯食って酒飲んでウィンブルドンテニス。エナン・アルデンヌとモレスモが決勝進出。早めの就寝。
キャンペーン応募。はてなTシャツ欲しい!