灼熱旧吉、サプライズ

5:30目が覚めてしまいそのまま釣りへ。かなり天気もよく、釣りにはイマイチか。車にガソリン入れていつもの広島橋周辺へ。先行者一人。水はそこそこよさそうだったけど、結局反応無しなので、牛屋島大橋へ。久しぶりにハンハンジグを、岸に平行にキャスト。したらこつんとあたり、ドラグが絞られる。あら緩すぎたかなと思って少し締めてもまだギリギリとでていくライン。なんだでかいじゃん。苦労してハンドランディングしてみたら44cmといい感じの魚。

さらに大谷川へ注ぐ水路の入り口でちっさいのを1本、さらにその奥でヤマセンコーのノーシンカーで1本追加。その後何度かいい当たりが出たんだけど、フックアップできず、あまりの暑さに退散。
いはら釣り具で村上晴彦のDVDをゲットして、西松屋、サティ、DAIKI経由で帰宅。
宅配便で、九州からポテチ詰め合わせが届く。ありがとうございます!>てっちゃん
夜はなのDちゃんBD飲み@季の音。そしてわれわれは3人で初めての本格的なお出かけ。かなりてんぱってしまい、ちょこっと遅刻しての到着だったが、ぼーずは我々の気も知らずぐっすり寝ていたおかげで無事終了。そしてサプライズ。いやー、やらかしてくれますね。今までで一番おもしろかったですよ。>なのDさん
いったんぼーずを家まで連れて帰り、俺だけ2次会に。カラオケ。3次会はピロ氏、スハラと先生の家へ。途中で寝ちゃう。