海の日、リアクションバイト

海の日だけど。今日は自宅でおとなしく。来年は大砂海水浴場デビューといきたい。
今日はちょっと早めに散歩。サンクスで阿波踊りの桟敷券と「ガツンとみかん」買って。
ぼーずが少しずつ人間ぽくなってきたのか、いろんなものや動きに反応するようになってきた。体中で劇的に細胞分裂が行われているんだと思いたい。特にわっきーさんにいただいた木のおもちゃ、ネフ社 リングリィリングには、かなりの確率でリアクションバイトw

夜は振替でテニスレッスン@蛭子山倶楽部。OEさんとshoko様と一緒に。ボレー&ボレー、ミニラリー、ボレー&ストローク、ロブ&スマッシュ、ダブルスゲーム形式、ペアボレー。早いボールに対してスローなショットを返すという、緩急の付け方について。その前に早いボールが返せない。どうしても面の作り方が中途半端になって、ネットを越えないショットが続いて鬱。ロブの重要性とか速いショットの必要性とか。難しい。
帰宅すると、妻が腰を痛めていていろいろとお手伝い。いまぎっくり腰になられるとやばいな。深夜ほ乳瓶で授乳とか。眠い。