ワクワク、デモ

JALマイレージバンクにて10月の東京行きの飛行機を予約。ぼーずはゼロ歳にして初めての飛行機。俺が初めて飛行機に乗ったのは23歳の冬だったよ。
Windows Vistaについて一日中悩む。残念ながらMSさんから新しいものが出てきたときに「ワクワク」したことはかつて一度もないなー。最終的には結構使えるものになっていく(いまのWindows XPも。慣れていくだけかもしれない)んだけどね。
逆にアップルさんは常に「ワクワク」させてくれる。それはジョブズ猊下の情報操作&プレゼンスキルによるところが大きいんだけど、まぁ「ワクワク」感なんてのは雰囲気が重要だからね。

Apple Mac Pro (DualCoreWoodcrest Xeon-2.66GHz×2 メモリ1GB HDD250GB GeForce7300GT 256MB) [MA356J/A]

Apple Mac Pro (DualCoreWoodcrest Xeon-2.66GHz×2 メモリ1GB HDD250GB GeForce7300GT 256MB) [MA356J/A]

次はこれかなと思っているんだけど、ちょっとスペック高杉。iMacMac Proの間でそこそこのスペック、そこそこの拡張性があるラインを作って欲しい。名前は"Mac"で。
帰宅してオシムさんの初戦、日本vsトリニダード・トバゴをTV観戦。山瀬が代表のユニを着て出場していることに感動。田中達也が10番をつけているのは期待の表れか。やっぱ闘莉王はイイネ。後半はちょっと足が止まってたけど2-0の勝利はまずまずではないかと。アレックスはこうやって使うんだよといわんばかりのシステムといい、試合前の記者会見の内容といい、前任者に対する強烈な皮肉が笑えるよ。>オシ爺
カピタン退任要求デモは700人以上の参加で盛り上がったらしい。素敵です。