アップデート、チケットまみれ

朝からAppleの発表を確認。新しいiPodファミリーと映画、ゲームの購入に対応したiTunes 7とiTunes Store、そして来年にはiTV(仮称)が。これは買い!日本ではまだ映画購入などはできそうにないので、しばらくは様子見だけど。それよりうちの液晶iMac G4もそろそろ4年半。なんとかしなければならないなんとかしたい時期にさしかかっている。

Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 20インチワイド液晶 1GB 250GB SuperDriveDL)[MA589J/A]

Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 20インチワイド液晶 1GB 250GB SuperDriveDL)[MA589J/A]

定期的にiMacを買い換えていくっていうのが一般ユーザーに対するAppleからのおすすめパターンなんだろうけど、俺としてはMac mini+シネマディスプレイという組み合わせも捨て切れていない。ところでこんな記事も。

Mac miniのビデオ機能がオンボードってのが気になっているので、Mac Cube(仮)でiMacと同等以上のビデオ機能が提供されるのであればこれは有力な候補になりますよ。
さとこから「詩のボクシング」のチケットをいただきました。

楽しみですねー。
冷たい雨の中帰宅途中、このチケットもゲット。

セロファンのひとがサポートギターだそうで。心斎橋クアトロってのも久しぶりだな。
帰宅して晩飯食ってぼーずを風呂に入れて。ここのところ便秘気味だったが今日無事解消されたようなのでごきげんだ。
氷結飲んで早めに就寝。