青一、とりや

一月ぶりの出張へ。JALの2便で東京へ向かう。機内で読んだ本はこれ。

0歳児がことばを獲得するとき―行動学からのアプローチ (中公新書)

0歳児がことばを獲得するとき―行動学からのアプローチ (中公新書)

ちょっと古い本だけど。著者は妻の大学の先輩らしい。
モノレール、地下鉄乗り継いで青一。営業の皆さんと大会議室で勉強会。デモへの反応もまずまずだったが、さて。ホテルにチェックインして、ヨネとサンマルクカフェで待ち合わせ。近況を聞く。なるほどー。
サトウさんと合流し、とりやで晩ご飯。風邪気味なので、暖かいものをいただきながら懇親。途中ピロシ、チーム東京も合流し、賑やかに盛り上がる。
結局2次会にもつきあってしまい、へろへろでホテルへ。