アクア・チッタ、セクシーフットボール

朝のんびり起きる。オムライスで遅い朝食を。
昼過ぎに近所で行われているアクアチッタフェスタをちょこっと見に行く。寒風が吹き付けるあいにくのコンディションだったけど、万代町の倉庫街にいくつかショップが並び、倉庫を利用したライブやフリーマーケットなど。プリンを購入し、茶々家でカフェラテ購入して、あまりに寒くて早々に退散。

NPOなのね。>アクア・チッタ
帰宅してJリーグ、浦和vs甲府を前半だけ。甲府の大木監督が掲げる「エンターテイメントフットボール」は埼玉でも見事に実践されており、秋本が2枚目のイエローで退場になるまではほとんどの選手がワンタッチ、ツータッチでパスをつないで攻める小気味よいサッカーで首位の浦和を圧倒しておりました。ドリブルを許可されている選手はバレーと茂原だけじゃないかと思うほど。残念ながら負けてしまったけれど、来期も注目しておきたいなーっと。
そういえば今年も野洲の「セクシーフットボール」が全国高校サッカーに帰ってきますね。

今年はキャミソールくらい、だそうです。Jリーグではやっぱりここが。

FC東京の挑戦―魅せる「セクシー・フットボール」をめざして

FC東京の挑戦―魅せる「セクシー・フットボール」をめざして

夕方散髪。夕食後ちょこっと会社に。
帰宅して氷結飲んで寝る。