面会、ピェンロー、日本酒

宅配便にたたき起こされる。そのまま起きて、アマゾンさんでクリック。

今年は暖冬で雪も少なく、イマイチ気分が盛り上がらないままここまで来てしまったけれど、今週末の北海道行きに備えて無理矢理テンション上げるためにね。さらにこっちも。Vol.1〜3をまとめ買い。
んで、朝食作って食って、思い立って西の方のおめでたい人におめでとうを言いに行くことに。茜庵でほんわらび買って、高速でブーンと美馬ICまで走り、あっというまに病室まで到着。なのDさん夫妻におめでとうを言い、15:00になるのを待ってベビー「なのよちゃん」に面会。ちっさいけどしっかりと鼻が高く、美人でした。楽しみですねぇ。ちょうどid:yatakusa&さとこ嬢も到着し、待合室でいろいろ話したり。んで16:00頃帰途に。
そういえばなのDさんもこれを購入されており。夜は日本酒が飲みたくて、id:yatakusa夫妻を誘って街へ、と思ってたけど目当ての店に振られてしまい、家でピェンロー鍋をすることに。せっかくなので、エスポアマルキチにて日本酒「上喜元」を買って、いつものようにピェンロー鍋作成。id:yatakusa夫妻も到着し、鍋をつつきながら日本酒を飲む。おみやげに持ってきてくれた「芳水」もうまい。ゆっくり酒を飲むのも久しぶりだったので、結構盛り上がって飲んじゃう。23:00前におひらき。
酔っぱらってソファで寝ちゃう。