わんわんWedding

ちょっと冷え込む朝。やはり実家は寒い。いつも通り起床して朝食をいただく。
11:40頃出発。余裕で間に合うだろうと高をくくって一般道を走っていたら、旧R2は酷い渋滞。結局ホテルには13:00ちょうどについて、ちょっと遅れてチャペルへ。今日はいぬのひと、id:kazuwanの結婚式@ホテルグランヴィア岡山なのであった。おめでとう、おめでとう!

終了後、はるちゃん、じょん一家と昼食へ。岡山名物ドミカツ丼のお店までてくてく歩いて。

上ロースドミカツ丼をいただく。おいしー。見た目からは想像できないあっさり味。実はこのドミカツ丼が岡山名物だということを知りませんでした。そういえば高校の学食で「洋カツ丼」という似たようなメニューがあったことを今更ながらに思い出す。
みんなと別れ、一番街のスタバでコーヒー買って帰途に。駅前から県庁通り経由で旧R2へ。が、激しく渋滞。後で聞いたんだけど、最近備前−岡山間はかなり渋滞するらしい。おすすめはブルーライン経由のルートだそうで。いったん帰宅後、近所のホームセンターにておむつとおしりふきを買い出し。
夕食は実家にて。カレイの煮付け、茹でシャコ、サヨリの造り、イイダコのぬた、サヨリのすまし汁。新鮮でうまい。
エンタの神様ムーディ勝山が出てた。♪ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜
風呂に入り、明日に備えて早めに就寝。