アラスカ豆

早く起きてしまったので、改めてMac OS X再インストールを実施。結局ディスクを初期化してインストールすることで、無事インストール完了。インストール完了後は以下の手順で原状回復を図る。

  1. ソフトウェアアップデートを実行。
  2. AirMac Extremeソフトウェアをインストール。
  3. 再びソフトウェアアップデートを実行。
  4. iBackupでバックアップしておいたデータをリストア。
  5. Bluetooth機器を接続。

これでOKではなかった。バックアップしたつもりのアプリケーション類がうまくリストアされず。おや?とりあえずここまでで、時間切れのため出社。
某メーカーのトラブル対策とか。
ところでid:akakitさんのブログより、最近我々の間でホットな話題が記事に。

確かにグリーンピースご飯のことをアラスカご飯といっていたような記憶がかすかに残っている。今度実家に帰ったら聞いてみよう。
夜は恒例テニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、ボレー&ストローク、ペアボレー、サービスラリー。今日はフォアハンドストロークで体を浮き上がらせないようにすることと、ボールをしっかり引きつけることを意識してみた。そこそこいい感じだったけど、疲れてくると悪い癖が出るのはいかんともしがたい。
帰宅してMacにアプリケーションをインストール。