社内ソフトボール大会

朝から会社のソフトボール大会@小松海岸なのであった。
前回大会は最下位に沈んだので、今回は某部署と合同チーム。そして初戦の相手は今年の新入社員チーム。若さでは圧倒的に不利。2番ファーストで先発出場。が、先発投手のボスがいきなり先頭打者ホームランを浴び、2回から俺がリリーフ。相手の反撃を2点に抑え、3-3ながら女性陣のハンデで7-3と勝利し、準決勝に進出。
準決勝では優勝候補のビル管理会社さんと。前回大会でもぼっこぼこにやられた記憶が頭をよぎる。初回いきなり無死満塁のピンチを招くが次の打者をサードゴロで本塁封殺、続くバッターをピッチャーゴロで1-2-3の併殺に討ち取り、奇跡的に無失点で切り抜けると試合はそのままゼロ行進。結局0-0というスコアとなり、またまた女性陣のハンデにより4-1で勝利し、決勝に進むことに。
妻が持ってきてくれたおにぎりを食べて、いよいよ決勝。相手はわっきーサン、たかたサンらのチーム。さすが決勝に出てくるチームは強く、何点取られるかと思ったが結局3失点。こちらも主砲のホームランや相手守備の乱れで3得点となり、3-3で終了。最後も女性陣のハンデにより7-4で勝利。なんと優勝してしまいました。
もちろんMVPは決勝でホームランを打った主砲でも、堅い守りを披露した某部署の野球部の人たちでも、3試合で勝利投手となった俺でもなく、ハンデで確実に毎試合4得点をたたき出した女性陣でしたよーw
もらったトロフィーと賞状を会社に持って行き、サティで買い物して帰宅。
帰宅して祝杯を挙げて、めちゃイケとすべらない話とどうでしょうクラシックとナイナイサイズ見て。

初出場とは思えない小薮くんの落ち着き。