細いレザーグリップ

おめでとう!>id:kazuwan
7:30起床して準備。朝食をいただき、きょーこサンに駅まで送っていただきました。いろいろとお世話になりました。用賀から田園都市線。今一番混雑すると言われている田園都市線だけど、9時台ならそうでもないみたいだな。それでも田舎育ちには厳しい…。直通で青山一丁目までいけるのは便利なんだが。
そしてほぼ1日ミーティング漬け。久しぶりにチーム東京とも雑談のようなミーティング。今年もよろしく。
海の向こうのWWDC'07ではSafari for Windows

MSもAppleも関係なく、今やOSではなくブラウザがプラットフォームな訳で、iPhoneという大ばくちに打って出るAppleさんにとってはブラウザのマルチプラットフォーム化も必然ということか。そして.MacGoogleとの提携で強化することで、iPod+iTunesで築いてきたエコシステムはより強固になっていくのかなと妄想。
17:00青一出発で18:30最終便で徳島。「夏への扉」を読み進めてたらあっというまに到着。ほぼ定刻。ちょこっと出社して仕事片付けて。
夜は恒例テニスレッスン@蛭子山倶楽部。出張帰りのレッスンはきつい。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、ボレー&ストローク、サービス練習、シングルス形式。今回は自分のラケットに持ち替えてレッスンを受けてみたが、割と好調で、特にストロークがいい感じで振り切れていた。東條さん曰く、どうやらグリップの問題が大きいようだ、と。サイズ1のグリップにレザーのグリップテープという非常に細くてごつごつのグリップのおかげでグリップチェンジが簡単に行えること、細いグリップを使うことで細かな調整がきくことなどが要因らしい。ではほかのラケットでも同じ設定で試打させてくださいw
生み立て卵買って、ローソン経由でこれ買って帰宅。

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)