プレゼン、滑舌

ここ一週間ほど準備してきたプレゼンの日。現在検討中の案件について、経緯説明とデモを交えながら。ちょっと最初は緊張して声が震えちゃったけど、全体的にはそこそこうまくできたんじゃないかと。若干口を滑らせてしまったりしたけどね。

Keynote 1.0 日本語版

Keynote 1.0 日本語版

自社ソフトじゃなくて、ついついデファクトのあのソフトを使っちゃうんだけど、いつかこれで資料を作ってみたい。
いったん帰宅してぼーずと一緒に風呂に入ってから街へ。部署の飲み会@ひいきや。○○○○精神開発部となっていたのは多分幹事のiid君の滑舌が悪かったからだな。飲み放題で、ビールや日本酒をいただきながら仕事の話を延々と。普段しゃべらない人との情報交換は有意義だ。
2次会はEvery。ダーツ投げることなく、某氏と延々と仕事話。いったんお開きになったんだけど、なんとなく飲み足りなくて部長と合流してLong Barにてレッドアイ×2。衝撃の事実が明らかに。
サンクス経由で帰宅。