終戦

きうりょうび。今日もミーティングまみれ。6本。
帰宅して夕食食って、ぼーずと風呂に入って。
そしてTVにてアジアカップ準決勝、日本vsサウジアラビアを観戦。序盤のボールキープはしてるけど点が入らない展開に「やばいなー」という感じ。失点のシーンはここぞという時の集中力と個人技。リーチが長く、リズムの異なる相手にやられることが多いけれど、それにしても相手ツートップの能力は中沢、アベッチの想像以上に高かったのではないかと。それに対し、2回同点に追いつくまで戦ったことは評価できる。後半前掛かりになったときにボールを展開する役目を啓太が担うようになってちょっと厳しくなったかな。今回のチームの中盤の軸はケンゴとガチャピンで、スンスケくんは最後までスコティッシュプレミアリーグMVPにふさわしい活躍ができなかった。あと、難敵に対しPK戦までもつれ込んだ日本の中3日は、余裕を持って勝利したサウジの中2日に対してアドバンテージにはならなかったということか。できれば怪我がちだった加地をはずして左SBに今野を使って右SBに駒野を回してほしかったよ。

でも久しぶりに楽しい日本代表をみることができて気分のよい大会だったな。ラストはオシム監督就任後初の日韓戦。控えのメンバーのうち誰を使うのかな?太田くんとか見たいです。
試合後、パソコンデスク周りを整備。外付けHDDをWindowsでも利用できるようにフォーマットしてみたり。そしてバックアップソフトもバージョンがあがっていたので導入。

BootCampも1.3に。