久しぶりの吟楽

朝起きて準備して昼過ぎに出発。ぼーず若干風邪気味だけど、熱はなさそうなので一安心。
とくとくターミナルでお土産購入して、鳴門から高速で北へ。ぼーずは高速に乗る前にチャイルドシートで寝て、結局南条SAまで起きず。レストランで軽く食事して、17:00妻の実家着。すでに義妹一家は到着しており、姪っ子と久々の再会。おしゃべりも上手になっていたけど、俺にはまだまだ無愛想。
夜はいつもの割烹、吟楽へ。大将の奥さんであるところの若女将に初対面。なかなかすてきな人でした。福井の地酒であるところの黒龍、梵などをいただき、うまい料理をいただく。やはりここの蒸し物はいつも絶品ですなー。

お酒もおいしくて、しやわせな気分で戻り、早めの就寝。