閑古鳥鳴くパーキング

正月の予定が決まる。元旦の飛行機、5日の新幹線と飛行機を予約。新年は山だ!
昼まで寝て、起きてTNG家を訪問。ぼーずは二人の兄貴に囲まれて、いろいろいじめられたりしておもろい。お昼はお好み焼きをたらふくいただく。山芋でふわふわ。おいしゅうございました。ぼーずのおもちゃ情報もいろいろ教えていただく。
やはりトミカなのか?

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地

子どもの頃、トミカパーキングを買ってもらったけれど、ミニカーの手持ちが少なくて、閑古鳥が鳴くパーキングだったことを思い出していかんともしがたい気持ちになる。今の子どもは恵まれているよなーとしみじみ思い、そんな感想を話していると、妻に「そーでもない」と否定される。世代の差なのか、育った環境の差なのか。
夕方までおじゃまして、ぼーずだけ早めの夕飯。風呂に入れている間に妻は忘年会へ。22:00頃までぼーずと留守番。なんとか時間をやり過ごす。
自転車漕いで、俺は2次会に参加@いち安。軽くビールと焼酎お湯割り。久しぶりに会ったマスターは最近レイ・チャールズにはまっているらしい。店には「我が心のジョージア」が響き渡っておりました。