初滑り2008

朝食をいただいて男衆でかぐら・みつまたにて初滑り。

かぐらは初めて。ロープウェイ、クワッド、ゴンドラ乗り継いで上部ゲレンデにアクセスしてみたが、肝心の高速クワッドは強風のため動いておらず残念。俺以外はみんなスノボだけど、一緒にすべる。ツリーランとか未圧雪エリアとか。
昼食はラーメンとギョウビ。
結局高速クワッドは動かず、1日終了。お疲れ様でした。
今回初めて使ってみたこれだけど。
[rakuten:websports:909224:detail]
毎年シーズンはじめにはブーツがゆるんでいたり、足のどこかに痛みが出たりするんだけど、ハーネスフィットシステムで締め上げたインナーは非常に快適で、何の問題もなく初滑りを完了。あくまで1日だけ、しかも比較対象がない状態での感想なので、もう少し使ってみないと何とも言えないんだけれど、今後はスキーブーツのインナーに標準装備されるべきものだ!と思いましたよ。
宿に戻り、風呂をいただいて夕食。義弟id:guti_hiは明日からの仕事のため、ここでさよなら。また滑ろう!
ぼーずを風呂に入れて今日も皆さんと宴会。J君が持ってきてくれた雪中梅とか、id:guti_hiの土産、干し芋焼酎とかワインとか。