サーブ&ボレー

自転車で出社。ちょっと慣れてきた。けれど吉野川大橋風速9mは厳しい…。
今日も引き続きメンバーと面談。楽しいことだけ考えて生きていたい。3日間で12名、疲れた。
メモ。SubversionVisual Studio プラグインの日本語化について。

自転車で帰宅して夕飯食って。
夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。振り替えの方がいて、今日はシングルスとダブルスができそう。ボレー&ボレー、球出しからのストローク振り回し、サービス練習、ダブルス形式、シングルス形式。サービスの調子がまずまずで、ダブルスではすべてサービスキープできた。練習では調子よかったスピンサーブはゲームではダメダメだったんだけど、チェンジアップのように相手のミスを誘うことが出来た。あと、セカンドサービスでもスライスサーブで攻めることが出来た。いつもこの調子ならよいのだけれど。
そういえば先日福井でこんな本をお義父さんに借りて読んだことを思い出した。

タイトルにあるサーブ&ボレーの話はあまりなくて、テニスの歴史のお話が中心。俺が読みたかったのはタイトルの件なんだけど。残念な感じ。