梅雨の海

朝起きて朝食作って食って、天気悪いけれど海へ。小松海岸で砂遊び。
ランチは近所のAWA SURF RIDERへ。

スペシャルランチは前菜、スープ、パスタ&ガーリックトースト、魚or肉料理。前菜には鱸のカルパッチョと沖縄もずく、スープはジャガイモの冷製スープ。思った以上に味はいい感じだったけれど、店員のおにいさんたちがお客の女の子とずっとしゃべってたりしてあまりいい感じじゃなかったのと、分煙していないのがイマイチか。天井が高いのでたばこはそんなに気にならないかもだけど。
いったん帰宅の後、買い物して帰宅。
夕飯はお好み焼きを作る。天かすとか牛すじ煮込みを入れたりと、いつもよりいろいろやってみたら結構うまい。200度で3分、裏返して240度でふたをして5分、さらに裏返して2分というレシピも功を奏したか。
TVでW杯予選日本vsバーレーンを見る。後でPKをスンスケが蹴って失敗したと聞いて怒り心頭。意味がわからん。あと、やっぱり岡田じゃダメな気がする。
ぼーずと風呂に入って車を会社に取りに行って、ローソンでガツンとみかん買って帰宅。