タイムマシンにお願い

夏の疲れがたまってきたので今日はオリンピック見ながら一日休息に当てる。マラソンルーマニアの人が優勝するのを確認。ヌデレバさんは前に人がいることを知らなかったらしいw。でも事前のインタビューで「北京のコース?下見なんてしなーい」とか言ってて軽く銀メダルとっちゃうのがすごくかっこよかった。
昼は妻が髪を切りに行くのでぼーずと留守番。

朝早く起きたぼーずは妻が帰宅するまでに昼寝。
せっかくなので、いまさらではあるけれどMacのバックアップ環境をiBackupからTime Machineに変更してみた。

TimeMachine設定を実行すると、外付けの250GBハードディスクドライブが再フォーマットされ、初回のバックアップが作成され準備完了。その後は定期的に必要なバックアップが自動実行される。iBackupだと細かくいろいろ設定していたんだけれど、これは楽。Leopardユーザーなら絶対使うべき機能だな。

あー、どうせならAirMac Diskにしてしまって無線バックアップにすべきだったか。