モダンちゃんぽん

起きて準備して出発。鳴門から高松道、橋を渡って児島ICで一般道を東へ。児島の街や玉野へ向かう海岸の道が懐かしすぎる。渋川海岸の手前を左折して山道へ。そして12:00頃目的地到着。

以前から訪れたいと思っていたが、ようやく念願かなう。とりあえずはトミカ。そして木のおもちゃや絵本。さらにははたらく車の展示。クロネコヤマトの宅配車に乗ってみたり。さらにトミカ。三連休で混雑を懸念していたけれど、それほどでもなく。ぼーずも楽しそうで、帰りは名残惜しそうで。
R30を走り、遅いランチはお好み焼き「きしゃぽっぽ」でモダンちゃんぽんをいただく。

汽車がお好み焼きを運んでくる。あまりに大量でびっくり。でもおいしい。いわゆる岡山のお好み焼き、だな。
16:30頃実家着。腹いっぱいで夕飯は軽くいただくのみ。ぼーずと風呂、久しぶりの焼酎お湯割りをいただき、これを読む。

七瀬ふたたび (新潮文庫)

七瀬ふたたび (新潮文庫)

早めの就寝。