地元祭り満喫

朝食作ってくって。今日もコーヒーいれた。そして洗濯。
昼前に出発して、まずは近所で開催されているアクアチッタフェスタ。

確か今年で3回目のイベント。ドメインまで取っているけれど、ページはチラシのコピーだけ(しかも画像)ってのが寂しい。ちょっと前に話題になった地方のIT活用がイマイチみたいな話にリンクする。「水辺のお取り寄せカフェ」にてスガッチーのたこわさ丼や、無料配布のそば米汁をいただく。恒例のライブパフォーマンス、オープニングアクトは「攻めダイン」の皆さんでした。

生で聴いたのは初めてだったけれどなかなかかっこいい。「攻めて今夜だけは」イイ!CD買ってみようかな。ジェロニモに行けば買えるのかな?
途中同じマンションのなおみサン親子と合流し、無料運行の周遊船で新町川を上り、水際公園へ。新町川のボードウォークにて開催中の「パラソル満開プロジェクト」でパラソルショップを冷やかしながら歩く。途中白ワインを飲んだり。
駅前まで歩き、バスでアスティ徳島を目指す。徳島文理大前で下車すると、文理大で学園祭やっているようだったので、予定を変更して大学構内へ。

徳島生活も長いし、以前は会社も目と鼻の先にあったのだけれど、大学構内に入ったのは初めて。キレイで立派な学舎に圧倒される。トイレにはシャワートイレ設備が!!児童学科の展示にちょこっとお邪魔してぼーずを遊ばせ、模擬店で塩焼きそばとフライドポテトをいただき、歩いて帰宅。地元の祭り満喫の一日でした。
夕飯は鍋食って、ぼーずと風呂に入って。