ワイン福袋

朝から年賀状作りを開始。あらかじめiPhoto上で選んでいた写真を3枚×2ピックアップし、MacBookVMWare Fusion上にインストールされているラベマイで、適当にデザインをつくって、ディレクション担当の妻に見せる。3枚目でOKがでたのですぐに印刷。その間に楽々はがきの住所録を編集。喪中はがきを確認したり、変更されている住所をアップデートしたり。

ラベルマイティ9 通常版

ラベルマイティ9 通常版

夕方印刷も完了したので、外出。デポーとエスポアマルキチ。マルキチでは、今日のワインと年末のワイン福袋をお願いする。
帰宅してM-1グランプリ。注目のモンスターエンジンは残念ながら敗退。笑い飯も西田の「思ってたのと違う!」が一番おもしろかったよ。NON STYLEの優勝には納得感有り。
やべっちFC見て、ワイン飲む。シャトー・ビニョル2007。ボルドーのさわやかな白だけど、しっかりとした味もあっておいしい。料理と一緒に呑んでもいいかも。