バースデーふぐ

みなみちゃん、おめでとう!
時折雪が舞う天気なので、家にいる。TVで高校サッカー見たり。同じマンションの会社の先輩にテントをレンタル。

コールマン タフワイドドーム300EX2 170T12600J

コールマン タフワイドドーム300EX2 170T12600J

まんのうでフルマラソンリレーに出るらしい。
夜は一日遅れの妻のバースデーディナーということで、タクシーでいつものお店へ。

無理を言って、前日または午前中までの予約でないとお願いできない、ふぐのコース料理をいただく。てっぴ、てっさ、てっちり、雑炊、デザート。ちゃんとしたふぐ料理を食べるのはほぼ初めてか。確かにこれはうまいなー。んで、久しぶりのビールを飲んで。ぼーず用にはだし巻きとコロッケを追加。おなかいっぱいで大満足。
帰宅して風呂に入ってワイン。年末のワイン福袋に入っていたケーヴェリッヒ・リースリング・シュペートレーゼ・トロッケン 2007。うまー。