バルベーラ・ダルバ

連休初日。9:00過ぎ起床して朝食作って食って。
昼飯は麻婆丼
天気も良くなってきたので夕方ちょこっとお出かけ。市民体育館で所用を済ませ、ちょっとお茶でもとアグネスホテルのカフェに行くも予約ありということなので、クレメントのイルローザへ。隣の席のカップルはどうやら旅行者らしいのだけれど、ケータイで宿を予約中。この三連休にいい度胸だ。
ササクラスポーツで妻のスニーカー購入。これかな?

[アディダス] MIDIRU 2 W

[アディダス] MIDIRU 2 W

マルキチさんでワイン2本買って帰宅。
夕飯は鯖の味噌煮。そしてワイン。パルッソ バルベーラ・ダルバ オルナーティ 2005。

思った以上にしっかりと濃い。最初は渋かったけれど、だんだんと柔らかい味になってきた。デキャンタにすべき?
夜はワイン飲みながらTV。FMの40年を振り返る番組をNHKで。アルフィーの皆さんの変わらないお姿に驚く。ザ・ベストテンに出てた頃のまんま。