かしこみかしこみ

早めに起きて出発するも、高松道混雑で予定より遅れて現地に到着。今日は実妹の結婚式@岡山護国神社なのであった。神前式に出たのは初めてだったので、いろいろ勝手がわからず戸惑うも、無事20分程度で終了。かしこみ、かしこみ。
終了後、車で岡山総合運動公園内にあるキューティーパイ倶楽部へ。控え室での親族紹介ののち、宴会場で披露宴。

古い洋風建築の建物は、明治43年に建てられた旧陸軍施設なんだそうだ。通っていた大学とは目と鼻の先なのに、こんな建物があることは全然知らなかったよ。ここで偶然サークルの先輩Tさんに遭遇。なんと今回の厨房を仕切っているらしい。お世話になります!
入場曲はスポーツ行進曲でつかみはOK。

お色直しの退場をエスコートしたり、写真撮ったり、酔っぱらったりして、退場のBGMは「O.P.Kingのテーマ」だった。♪だましあいだから〜、っていうのはどうかと思いました。それ以外にも全体を通してBGMが変だったのは妹らしいといえばらしいな。そんなこんなで宴は無事終了。
17:00頃実家へ。いったん買い物に出て、親類の家経由で帰宅。
せっかくなので今日もワイン。

地物のアサリの酒蒸しなどをいただきながらワイン飲んで、早めに就寝。