茄子のミートスパ

思ったより天気がいいので、今日は淡島海水浴場へ。初めて訪れる場所。徳島の海水浴場の中でも穴場的な存在らしい。

今日もパラソルと椅子をセッティング。昨日の雨で濡れていたのだけれど、天気もよくてあっという間に乾く。ビーチはのどかで確かに穴場っぽい雰囲気。子供の頃行った日生諸島の海水浴場を思い出したよ。せっかくなので妻に苦手のクロールのレッスンを受けてみたり。

  • 体をまっすぐにして浮く。
  • バタ足は両足の親指をこすりあわせるように。
  • 膝は曲げず、足を波打たせるように。
  • 水を掻く手は太ももまでしっかりと。
  • 肩をしっかり回し、肘から先はリラックスして前へ

みたいな感じ。来週もがんばってみよう。
14:30頃撤収。そのまま小松島へ向かい、COMODOでお茶。

カフェラテとガトーショコラ。うまー。
帰宅して夕飯はなすのミートスパを作ってみた。CockPadのレシピを参考に。トマトの湯むきはサボるべきではなかったかもしれない。

ワインはメルロー・ド・ラルジョル 2007。鮮やかな紫、素直な味。
[rakuten:iketome:826725:detail]