一心太助

休暇初日。ホントは実家に帰る予定だったのだけれど、ぼーずが若干風邪気味のため自粛。午前中は家で過ごす。
久しぶりにvrxを起動して、ハードディスクレコーダーに録画した番組をネットdeダビングしてみたり。使っていなかったAirMac Expressをレコーダーにつなげてみた。贅沢すぎるかな。

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

午後になるとぼーずがでかけたいというので、ちょこっと公園で遊ぶ。最近走るスピードが速くなってついていくのに苦労する。
その後一人でお買い物。妻からの指令をEvernoteに書き込んでもらい、iPhoneで参照しながら。これはなかなか便利。連休中のワインを仕入れて帰宅。
夜は外食へ。初めて訪れる川向こうの居酒屋へ。

半個室の席になっており、子連れでも結構安心して使えそうな感じ。味はまぁふつうか。ビールとハイボールを飲んでいい気分。
帰宅してさらにワイン。約半年ぶりに飲んでみたこれ。
[rakuten:yuhara:1376055:detail]
うまー。