旧吉野川・大内ダム

ということで、7:00より釣行。まずは広島橋周辺。水門が開いているらしく、水が動いていたがかなりの減水。しばらく訪れていないので状況がよくわからないまま適当に探るも反応無し。魚の姿も釣り人の姿も見えず。
続いて牛屋島大橋。ここではたくさん魚がいるようだったけれど、ルアーには見向きもせず。何度か反応はあったけれど、多分ブルーギル
このままではノーフィッシュの恐れありということで、高速飛ばして引田から宮奥池。ちっさい魚が2本釣れた。久しぶりの感覚だけど、俺の反応が遅い気がする。続いて先週偵察した大内ダム。すっかり地形が変わっており、最上流部は車で下りることが出来なくなっていた。上流には魚の気配が無く、中流のインレットへ。岸際に落としたカットテール4inchに反応してくれた魚。

30cmほどの魚だったけれど、その後見かけたのは40overのスクール。しばらく同じ場所で粘ってハンハンジグで3本ゲットして本日終了。リハビリとしてはまずまずか。次は旧吉バスをゲットしたい。