シングルス苦行

UKWさん、たかたサンおめでとう。
夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。いつものメンバーがお休みのため、俺+コーチ二人という贅沢な組み合わせ。だがしかしずっとシングルスという苦行。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、サービス、シングルス形式。今日はちょっとだけ戦略的に。といってもなるべく深いボールを打つことと、バックハンドリターンはスライスだけでなく、フラット系も交えて返すことを意識。3人で1ゲームずつ、ブレイクしたらサーバーと交代というルールだったんだが、ずっとリターン側にとどまることなく進められたのはよかった。
購入したテニスシューズ、カーペットコートではちょっと引っかかる感じがあるけれど、問題と言うほどでもない。
[rakuten:racket:10041148:detail]
一時期の暑さも少し和らいだかな。
今日は卵買わずに帰宅。