旧吉野川・東かがわ野池/リザーバー

9:00より釣行。まずは旧吉野川。先日より水位が上昇。広島橋から長岸付近をパトロールするも魚の気配なし。牛屋島大橋のいつものポイントでようやくアタリが。そしてファーストフィッシュはジャストキーパーサイズながらなかなかのファイト。久々の旧吉バスとのご対面となった。やっぱ川バスはイイネ!

そして高速使って東かがわ市へ移動。宮奥池は水が悪く、小バス1本で終了。つづいて大内ダム。先行のヘラ師を避けつつ上流側でフリックシェイクのネコリグで1本、ノーシンカーで1本。ダムサイト側に移動し、ノーシンカーで1本、ハンハンジグで1本追加。次に久々の羽鹿池。ここも水が悪い。ヤミーのダウンショットでちっさいのを2本。さらに門入ダムへ。岬のポイントに入り、ヤミーのダウンショットで1本、カットテールワームのジグヘッドワッキーで今日の最大サイズ30cmを1本追加し、ノルマの10本達成。しかしキーパーサイズは3本だったのでイマイチ。次回はサイズアップしたい。

フッキングの感覚はかなり戻ってきたけれど、急激な気温変化で魚の活性は全体的に低め?あと、水の状態や水深、ウィードの状況に合わせてベストなリグを面倒くさがらずにチョイスすることが重要。今日はハードルアーも結構投げてみたんだけれど、まったく反応なし。もう少し季節が進まないとダメかな。
次回は吉野川本流をパトロールしたい。あとワームを補充しておかないとね。

[rakuten:point:10393955:detail]