旧吉野川・香川野池&リザーバー

7:00より釣行。まず旧吉野川、牛屋島大橋周辺。先日より50cmほど減水していて、水が流れている。ここのところの雨の影響で濁りが入る状況。全く反応なしなので、早めに見切りをつけて香川に移動。大内ダムのダムサイト側で、カットテールワームのノーシンカーで小さいのを一つ。すぐに移動して羽鹿池。若干アオコが浮いているが、先日よりはコンディションがよさそう。一投目のスピナベの着水直後にヒット。30cm弱だが、久しぶりに堅いルアーでのキャッチ。

その後も反応よく、カットテールワーム、フリックシェイクのノーシンカーでキーパーサイズ3本キャッチ。続いて門入ダム。水はクリアでほぼ満水状態。しかし全く反応なし。魚もほとんど見えず移動。次は前山ダム。かなりの減水。ここもまったく反応なし。続いて超久しぶりの三つ子石池。減水気味で水の状態はイマイチ。ほかにアングラーの姿も見えず。ギルっぽいあたりが一度あっただけで、移動。松尾池。水の状態は悪くないが、ここもギルのあたりが何度かあるものの、バスは得られず。さらに移動してここも久しぶりの内場ダム。激しい減水で露出した中流の陸っぱりポイントに降りたって、チャートリュースのハンハンジグ+ハンハントレーラーにガツン。今シーズン最大魚の35cmをキャッチして終了。

釣れなかったけれど久しぶりで懐かしい香川のポイント巡りでした。