街頭おっさんホイホイ

午前中に県立図書館。公園で少し遊んで。公園へ続く階段で、カマキリから出てきたハリガネムシに遭遇。妻は初めて見るハリガネムシに驚き、ぼーずは無邪気に触っていた。きもー。

ランチは前々から行きたかったコックドールかげやまを選択。

コックドールかげやま

食べログ コックドールかげやま

ちょっとお値段高めだけど、しっかりと作り込んでいる感じの料理で好感。機会があれば再訪しよう。
駅前まで出て、無印とそごうでお買い物。そごうの前で若い二人組がギター弾いて歌ってたんだけど選曲がおっさんホイホイだった。ブルーハーツ「青空」、竹内まりや「元気を出して」、スピッツ「チェリー」って狙ってるとしか思えないw
夜はお好み焼きを焼く。豚肉の脂身が少なすぎてイマイチ。
龍馬伝船中八策後藤象二郎役の青木さん、なかなかの存在感。

久々にぼーず寝かしつけ。