Airおねだり

寒そうなので今シーズン初めてジャケット着用で出社。しかし半袖シャツの社員もちらほら。
ボスにMacBook Airをおねだりしたら、とりあえず申請出してといわれたので慌てて出す。11inch/64GBのカスタマイズ無しでお願いしてみた。参考にしたのはこの記事。

SSDが高速化したら仮想メモリがただのメモリになるってそれは盲点だったかも。AppleAirの搭載メモリを2GBにした理由はこれですね。
夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。振り替えでKさん、ながせサン。ボレー&ボレー、ストローク、サービス、ダブルスゲーム。負ければシングルス練習だったのだけれど、ジャンケンの強さで回避。サービスの調子はイマイチだったけれど、ファーストボレーのミスが少なくて2回キープできた。リターンゲームでも結構拾えていたのでまずまずだったか。