宮崎肉三昧

直行する予定がいったん出社して忘れ物を掘り起こして松茂へ。とくとくターミナルからSくんと合流してバスで三宮。
リムジンバスに乗り換えて大阪伊丹空港。いつものベーグル屋でランチ食って、JALで宮崎へ。
初めての宮崎空港、降りたとたんに温い感じの空気が。さすが南国。宮崎自体は多分35年ぶりくらいの訪問。記憶はないけれど写真は残っていて、埴輪の馬に乗っている幼い俺の印象。空港から出るとやっぱり埴輪がお出迎え。バスでデパート前まで。そしてホテルJALシティ宮崎へ。

チェックイン後、ロビーに集まって明日のプレゼン打ち合わせなど。
夜はユーザーグループの皆さんの車に分乗して尾崎牧場でのバーベキュー。


高級牛肉の刺身、ローストビーフ、焼き肉、ホルモン、ハンバーガー、ステーキをいただく。激ウマ。ワインなどいただいて大満足。酔っぱらってワインこぼす。orz
そして尾崎会長の口蹄疫問題に関するお話。今年の宮崎口蹄疫問題で、29万頭の牛や豚が殺処分になったのだけれど、実はすごく被害が少ないんだそうだ。本来ならもっとひどいことになっていたのを、必死で食い止めた結果だということらしい。もっと誇っていいんだ!とおっしゃっていました。なるほど。
ホテルに戻って即就寝。