がっつり宮崎観光

翌日観光ということで、8:30ロビー集合で宮崎駅。結局9:30過ぎに出発で宮崎観光へ。
まずは道の駅フェニックス。眼下に鬼の洗濯岩が広がる。「洗い物はねぇかあ」と独りごちる。マンゴーソフトクリームをいただく。

続いて鵜戸神宮。参道を下って海沿いの洞窟にあるお堂。お乳岩とか。七五三のお子様たちがたくさん。
次は飫肥城下町。まずはみんなで射的。ここの射的は有名らしい。300円払って10本。なかなか楽しい。
続いて飫肥駅にてJR海幸山幸号に会いに行く。ちょっと鉄分出してみた。
お昼はおび天定食をいただき、飫肥城跡を見学して終了。

続いてさらに南下したところにある串間市の旧吉松家邸を見学。思いの外おもしろい。金持ちってすばらしい。
後はひたすら北上して宮崎空港へ。お世話になりました。>augm宮崎スタッフの皆様
お土産買ってJALで大阪伊丹。リムジンバスで大阪駅前まで出て、JRバスで徳島。何とかその日のうちに徳島着。疲れた。