サービス切れ切れ

きうりょうび。
今年初テニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。参加者は俺だけ。ということで、受付のバイト君も交えてダブルスを。なぜか長期で休んだ後は調子がいいことが多いんだけれど、今日もサービスが切れていた。5ゲームのうち4ゲームキープ、1ゲームは40-40まで粘れた。デュースサイドでセンターにフラットサービスがいい感じで入ったのと、アドサイドはスピン気味のサービスが深く入ったのがよかった。
慌てて帰宅してアジアカップセミファイナル、日本vs韓国を後半から。前半よかったらしい日本の攻撃が膠着状態。足が止まり始めて香川が細貝に交代。延長前半プレゼントPKをもらってリードするも守りきれずペナルティシュートアウト。川島のナイスセーブで3−0の勝利。真剣勝負はおもしろいね。