振り子沢の思い出

朝食をいただき、9:00過ぎにチェックアウト。そのままスキー場を目指す。今回訪れたのはここ。

高校生の時に訪れて以来なので、25年ぶりということになる。一緒に滑った同級生は当時高校一年生で「オジン」というあだ名で呼ばれていたのだが、10年ほど前に交通事故で亡くなった。そんな思い出のあるスキー場。
まずは、そりを借りてぼーずと遊んだり、ぼーずを抱っこして滑ったり。妻と交代でゲレンデ滑走もできて、なかなか楽しい一日を過ごすことができた。16歳の俺は振子沢ゲレンデをほうほうのていで滑り降りていたのに、今や苦もなくコブ斜面を滑り降りられるようになったよ。見てるか、オジン!
帰りはR29から中国道播但道山陽道を経て。淡路SAのスタバでラテとチョコレートマカロン
18:00過ぎに帰宅。お好み焼き食って早々に就寝。