GW2011その3

朝起きてジョグ。宿のそばにある富岩環水公園をグルッと回って約4km。なかなか素敵な公園で、園内には鉄人監修のフレンチのレストランや、スタバが併設されており、運河を巡るソーラーボートで遊覧や運河による水のエレベータ体験も可能。素晴らしい。


宿の朝食を食べてチェックアウトし、公園のソーラーボートで遊覧。運河見学とか。片道だったので水のエレベータ体験はできず。そして歩いて富山ライトレール越中中島駅へ。今回の富山訪問の目的の一つである富山ライトレールポートラムに乗車してみた。なかなかかっこいい。

富山港の終点までたどり着き、岩瀬カナル会館のシーフードレストラン「サンタフェ」でランチ。なかなかおいしい。
再びライトレールで富山駅北口。車に乗り込んで、一路新潟へ。
富山ICから北へ。名立谷浜SA、刈羽PA、栄PAで休憩し、新潟亀田ICから新津バイパスを走って義妹一家宅にチェックイン。お世話になります!
お正月以来の姪っ子、甥っ子たちと夕飯をいただき、ワインを空けたりして。酔っぱらって就寝。