2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Web IM

妻が珍しく二日酔い。 G社のWeb IM。予測変換がついていないのはまだ繋がっていないだけなのか、あえてそうしているのか。

OS1がぶ飲み

午前中は二日酔い。OS1がぶ飲みで回復。午後からマルナカへ。茶々家にて軽くランチ。 CHA-CHA HOUSE COFFEE マルナカ徳島店ジャンル:カフェ住所: 徳島市西新浜町1-1 マルナカ徳島店内 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ちうう)CHA−CHA HOUSE CO…

yatakusa新居

昼頃、眉山登山へ。先週病で伏せっていたぼーずは筋肉が落ちたのか、若干ふらつき気味で機嫌も悪い。 ランチは国府のDanRan。パスタかピザを1品頼むとビュッフェがついてくるというシステム。ピザは石窯で焼いているようで、なかなか美味しい。ビュッフェも…

ダメスレート

今年も戦況は悪化気味。でもやらざるを得ないんだよね。 会社でオンキヨー製のWindows 7 スレート端末を使ってみたが、iPadと比べるのはかわいそうな出来。もちろんオンキヨーではなくWindowsの問題なんだが。

ダメカーペット

夜は振り替えでテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。寒いので走って走ってへとへと。 帰宅してホットカーペットに横になっててそのまま寝ちゃう。ダメだ…。

サッカー寝不足

ねむひ。サッカーの試合見て眠いなんて久しぶりだw

サービス切れ切れ

きうりょうび。 今年初テニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。参加者は俺だけ。ということで、受付のバイト君も交えてダブルスを。なぜか長期で休んだ後は調子がいいことが多いんだけれど、今日もサービスが切れていた。5ゲームのうち…

殻付き牡蠣+白ワイン

風邪は完治した様子。ぼーずの調子もよいようだ。 帰宅して実家から送られてきた殻付きの牡蠣をいただく。水洗いした牡蠣を膨らみのある方を下にしてさらに並べ、ラップをかけて電子レンジで5分。ポン酢をかけて、白ワインとともにいただく。うまー!

穴子+牡蠣

ぼーずはまだぐったりしている。 届いていいたこれを読む。GIANT KILLING(18) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 166回この商品を含むブログ (76件) を見る昼は実家か…

ロタ禍2

嘔吐はなくなったようだけれど、相変わらずぐったりしているぼーず。 昼飯はチャーハンを作る。昨日の鍋の残りも片付けつつ。ぼーずにはスポイトでOS1やらアクアライトやらを与えながら様子見。 外出できないが、ほかにすることもないのでのんびり漫画読んだ…

ロタ禍

ぼーずの嘔吐が止まらないので会社を休んで病院へ。いつもの幸地内科小児科。診断はロタウィルス感染症とのこと。あいたたた。脱水になりそうだったので、点滴を240ml受けさせて。 ロタウイルス - Wikipedia 昼はさわのお弁当で済ませる。 しばらく様子を見…

Tweet ATOK

Tweet ATOK公開。待ち望んでいた! http://itunes.apple.com/jp/app/tweet-atok/id411869592?mt=8 ぼーずが嘔吐とのこと。早めに帰宅。

知財ゴロ

この話はいろいろやばそう。 地裁、知財高裁判断が最高裁で逆転、まねきTVに違法と判断 - Togetter

風邪治らず

まだ完治していない。 テニスもお休みで、しっかり仕事。

画質慣れ

id:dp106さまおめでとうございます。 昼、妻からSOS。車のバッテリーが上がったらしく、一時帰宅してブースターケーブルつないでレスキュー。 体調はかなり戻ってきたようだ。 夜、TVで代表戦サウジアラビアvs日本を観戦。あっという間に岡崎と前田で3点。サ…

ぶり返し

どうやら風邪ぶり返し。前日ぼーずの子守を頑張りすぎたようだ。 結局一日寝て過ごす。とほほ。

ぼーずとデート

妻、ダウン。ぼーずと散歩がてらお買い物に出かけ、昼飯はリクエストにお答えしてラーメンを作る。ためしてガッテンのレシピを参考に。 その後ぼーずとマルナカへ。茶々家で2人でお茶。まるでデートのようですw CHA-CHA HOUSE COFFEE マルナカ徳島店ジャン…

風邪ファミリー

今度は妻が風邪を引いたようだ。とりあえず早めに帰宅してぼーずと風呂。

復活

ようやく出社。あまり使い物にはならず。

寝飽き

大事をとってもう一日お休み。寝るのにも飽きてきた。

打ち初まらない

出社しても仕事にならないと判断し、会社を休む。とほほ。 テニス打ち初めもお休み。

神戸風邪

体調悪化。三宮で風邪をもらってきたようです。一日ダウン。とほほ。

ボーネルンド初体験

妻の誕生日。おめでとう! ということで、神戸で接待。車で神戸ユニバの駐車場まで走り、地下鉄で三宮。ぼーずは久しぶりの電車だな。 まずはサンチカのベトナム料理屋でランチ。ベトナム風お好み焼きバインセオのセットをいただく。思いの外うまい。 タン・…

カフェめし

朝食作って食って今年初の眉山登山。 下りてから、新浜のカフェKOFSにてランチ。なかなかオサレなカフェで、女子率高し。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すマルナカに移動して茶々家でデザート。 CHA-CHA HOUSE COFFEE マルナカ徳…

筋肉痛回復

ようやく初滑りの筋肉痛が癒えてきた。また滑りたいぞ!

MAS

一日遅れの仕事始め。ついにアレがオープン。 http://www.apple.com/jp/mac/app-store/ しばらくは様子見。

仕事始まらない

体調不良により仕事始めをパス。一日静養する。

年末年始対応完了

朝食をいただき、帰宅準備。 妻が友人宅を訪ねるということで、福井IC近くまで車で送り届け、しばらくぼーずとぶらぶら。合流指令が届いたので再び妻の友人宅へ。 お邪魔して食事をいただき、14:00頃出発。 南条SAでお土産買って、北陸道・名神道・中国道を…

初滑り2011

朝食をいただき、準備してスキージャムへ。 【SKIJAM】スキージャム勝山|東急リゾートサービス 公式サイト いつもの通りなので、まずは飯。ハンバーガーで軽く済ませ、ぼーずのスキーをレンタル。そしてキッズゲレンデでスキーを履かせて手を引きながら滑ら…

阿波牛ナイト

ぐっすり寝た。朝食をいただき、のんびり。 そして箱根駅伝見る。柏原の復活。昼前に隣の成田山へ初詣。というより屋台で昼食の調達w 夜は恒例のしゃぶしゃぶ。楽天で取り寄せた阿波牛とのこと。持ってきたワインを飲んで。