4:00起床。寒風吹きすさぶ中集合して出発。俺の車にはじょん、加藤君。神戸淡路鳴門道は凍り付いててちょっと怖い。高速艇はでているようなので安心する。
津名から高速艇で関空へ。空港が近づくにつれて波が高くなり、揺れが激しくなる。ちょっと酔う。
関空で合流する人たちは道中トラブルに巻き込まれたらしいが、遅れることなく合流し、無事JAS641便に搭乗。んで、定刻に旭川空港に到着。バスに乗って40分ほどで富良野到着、そしてホテル山粧にチェックイン。隣のペンション&レストランで。パングラタンとサッポロクラシック。んまい!
宿に戻り、サンセットナイター券で滑る。よよこに“肩で抜重”を指摘され、注意しながら。雪は降っていなかったんだけど、ナイターになる頃には風がでてきてちょっと寒い。ジャンプ台で飛んだり、雪の感触を確かめながら滑って21:00宿に戻る。このときビンディングが壊れていることに気づく。おそらくジャンプして転倒したときに壊れたんだろう。んー、まだ2日あるんだが大丈夫なのか?気を取り直し、風呂に入って、サッポロクラシックで乾杯して。ジェンガで買い出し罰ゲームとか。飲んで飲んで25:30過ぎ就寝。