結局1時間睡眠で4:40起床し、準備して集合。すでに久保田さんは到着してた。が、Miyaが遅刻で5:40出発、徳島道美馬から坂出へ抜け、瀬戸大橋、岡山道米子道を通り、蒜山高原SAで朝食。10:00ごろ大山に到着し、シャトルバスでゲレンデへ。
豪円山でなのだ氏と合流し、国際を中心に滑る。全然空いてました。リーゼンコースは若干アイスバーン気味でスキーが走る走る。だけど睡眠不足で体があまり動いてくれない。なのだ氏、久保田さんとぐるぐる滑る。13:00ロッジ大山でビールとハヤシライス。午後も引き続き。チャンピオンコースのトップは深いコブができていて結構楽しそう。でも一瞬で終わる。脇にモーグルバーンがつくられていて、下の方だけちょっと滑ってみたり。夕方の最後の方に上ノ原に移動し、トップのコブ斜面を滑ってみる。最後は疲労で足首が曲がらなくなり、転倒。とほほ。17:00過ぎ終了。
皆生温泉まで足を延ばし、公衆浴場で入浴。入浴料\290は安い。んで、米子にある回転寿司で夕食。回る寿司のくせにネタが大きく、結構美味かった。カニミソ巻きがお気に入り。ポプラでビールとワインと翌日の朝食を買って、大山の展望駐車場に戻り、S-MXをフルフラットにして車内で宴会。テレビを見ながら、まるで自分の部屋にいるように飲んでしまった。スーパーサッカーカールスバーグ杯の結果を確認し、24:00過ぎ屋根をたたく雨粒の音を聞きながらシュラフで就寝。