7:30起床。かなり夢見の悪い朝だった。飯喰って準備して、部屋で休むというねーさんを残し、なのだ氏とゲレンデへ。昨夜も雪が強く降ったらしく、鹿島槍のゲレンデも10cm以上新雪が。午前券を買って上部ゲレンデへ。何本か滑り、青木湖、さのさかと巡る。さのさかのフリーライドパークでパイプに入ってみたりする。おもろい。
鹿島槍に戻り、いままで入ったことのなかった日陰ゲレンデへ。コブ、新雪、急斜面とおもしろいコース。今までは混んでたり、雪不足だったりで行けなかったんだけど、んー、おもろいぞ。でも体は筋肉痛と乳酸でボロボロ。雪面からの圧力を受け止めるだけの力がなくなってきた。いやになるまで滑り、12:30終了。
13:00過ぎ出発。もうすでに国道は渋滞しはじめていたので、糸魚川まで出て北陸道経由で帰ることにする。白馬村の酒屋で土産を買い、有磯海SAで給油、小矢部SAで飯。ここでなのだ氏とドライバーチェンジして仮眠。どーやら名神米原から渋滞しているみたいだったので、敦賀から舞鶴まで一般道を走り、舞鶴道経由で徳島へ。西紀SAで休憩&ドライバーチェンジし、22:00過ぎいち安着。ホント、お疲れさまでした。>ALL
同じく旅行帰りのあっかん&ダヤ、釣り帰りのじじぃ&にしかたらと飲んで、ねーさんを送り届け、25:00過ぎ帰宅して死。