6:50起床して、スキーウェアに着替えて朝食。民宿のご主人からゲレンデにはかなりの新雪がつもってることを知らされる。らっきー!
8:00前にチェックアウトしてゲレンデへ。今日も高原ゲレンデP。連絡リフトが動き出すまで新雪のつもった高原ゲレンデを何本か滑り、トップへ。膝までの新雪が積もった上部ゲレンデをがんがん滑り、そのあとチャンピオンゲレンデへ。10:30休憩を挟み、さらに滑る。チャンピオンゲレンデは混雑も少なく、滑りごたえのある二つのコースはコブあり、新雪あり、急斜面ありと、かなり満足度高い。先日の反省を含め、新雪の滑りをいろいろ試してみる。閉脚と両足同時操作。あとベンディング。んー、やっぱ難しいっす。最後にゴンドラを1本上がり、終了。今シーズンはおんたけでいい思いができていなかったんだけど、今回はかなりサイコー気味。十分にリベンジを果たせました。今シーズンもう一度行きたい。
13:00出発し、例の南木曾温泉でひとっ風呂浴びる。馬籠への山越えルートを通り、中津川のガストで遅い昼食を取り、高速へ。関ヶ原あたりで積雪があり、断続的に渋滞。なんとか23:00前に徳島着。
あかき31カウントダウン@いち安へ。おんたけ組は木曽の酒セット木箱入りをプレゼントする。おめでとー!!俺は疲れてたので調子がいまいちでした。すんまそん。