7:30起床して朝食食って少し早めにゲレンデに出てスクール申し込み。しようと思ったらどうやらバッジテスト事前講習はやってないということらしい。むー。ということで、ピロシたちと合流して、山崎修モーグル小屋のモーグルレッスンを受講することになる。担当は湯浅さんでした。
午前中はフラットバーンでレッスン。結構基礎系なレッスンで、プルークスタンスで外足にしっかり乗ることを中心に。俺のモーグルのイメージはやっぱ両足同時操作、両足同時加重っていうのだったけど、なんか目から鱗。あとベンディングターンとショートターンで、午前の部は終了。
ボーヨー荘で昼食の後、午後のレッスン。いよいよコブへ。コブの溝には絶対はいらないように注意される。お、これならなんとかできるかも。って感じ。ただ、コブの中で腰がローテーションする癖を指摘される。自分としては肩のラインを気にしていたんだけど、腰のラインも気にしないとダメってことなのか。新たな課題が。最後は湯浅さんのフルアタックを見せてもらい、15:00終了。
あと少し滑り、17:00前に宿へ。飯を食って再びゲレンデへ。ボーダーのみなさんと一緒に滑ったり、コブに入ったり、明日の検定に向けて検定バーンを滑ってみたり。ちょっと疲れ気味。21:00過ぎに戻り、だらだらして風呂に入ってビール飲んで。明日検定なのに5本も飲んでしまう。