7:30頃起床して準備。ちょっと暖かいな。
シャルマン、オフピステ滑りまくり。リフトはクワッド1、ペア1だけなんだけど、それでも十分。大きなスキー場のおいしいところだけを切り取ったようなスキー場で、なおかつ混雑していない。いやー、すばらしいです。ただ、ハードバーンばかりで体力的にきつい。いつもより多めに休憩しながら滑る。おすすめは迂回コース。迂回コースを迂回せずにまっすぐ降りるとかなり楽しめる。みなさん、満足しましたか?
15:30にスキー場を出て温泉。その後、一般道を走り、八方を目指す。日本海に沈む夕日を見ながら。
んで、19:00過ぎに八方尾根のゴンドラ乗り場付近へ。駐車場に車をつっこみ、前回と同じ焼鳥屋で飲む。3人でスキーのテクニカルな話題で盛り上がる。んー、だれかのときとは大違い。
さらに車の中で、ワインを空けて、フルフラットで川の字。明日は朝イチでゴンドラに乗る。