7:00過ぎに起床して準備。昨日よりは少し寒い。りんちゃんは二日酔いらしい。
んで、8:00にはゴンドラで空の上。クワッドを乗り継いでリーゼングラートを滑る。ピステンのあとをカービングで削りながら。快適、快適。遅れて上がってきたりんちゃんと合流する頃にはもうへとへと。休憩の後、兎平、黒菱、スカイラインを中心に滑る。スウェーデンターンですか。できません。
やっぱり10:00過ぎると混雑し始め、兎平の滑り出しは大変なことになってしまう。んー、八方はやっぱ朝イチのみで十分ですね。
12:30には白樺ゲレンデを降り、駐車場の向かいのレストランで昼食。車を出して、白馬八方温泉へ。のんびり。で、やっぱ3日連続の車中泊はきついなぁということで、おんたけでは宿を探すことに決め、一般道でおんたけを目指す。
R19は途中から雨が降り始める。で、宿は先日お世話になった藤屋に決定。19:00過ぎに到着。リピーターであることを宿の人に告げると「晩ご飯つくってあげる」といわれ、お言葉に甘える。で、飯喰ってビール飲んで“ビューティフルライフ”見て涙目になり、今日も川の字で24:00就寝。