朝、五輪マラソン。やっぱりSpeed Star高橋尚子はすごい。お粥の朝食を食べて、チェックアウト。泊まったホテルのそばには北陸の有名なバスレイクであるところの柴山潟がひろがってました。車で周囲を走り、ちょっと雰囲気を確かめてみる。雨のため濁りがひどいけど、今度はフローターで浮かんでみたいなー、と。
そしてアルゼンチン代表と同じ名前を持つ犬と面会。ちゅーされちゃいました。むむむ。さて。
大津付近は渋滞してたが気合いで360km走りきり、いち安で谷脇さんが持ってきてくれたハマチの刺身をいただく。歯ごたえがあってんまいっす。ありがとうございました。髪を切ったじょんにおみやげをもらったり、花花を弾いて歌ってもらったりする。結構いけるんじゃない?じょんを送ってへろへろで帰宅。