7:30起床して9:00チェックアウトし、西部承水路へ。一応下流に行ってみるが、やはり濁りでダメっぽいので上流へ。水の状態のいい水門を見つけてラバージグをピッチング。したらコンとあたり、即あわせすると42cmのいい魚。ちょうど釣った瞬間をビデオに収めることができました。さらにアシの間にスピナーベイトを通すと30cmほどの魚。まぁ悪いコンディションの中でなんとか釣れたので良しとしよう。
サンルーラルでカレーバイキングの昼食をとり、物産センターでおみやげを買って、14:00過ぎにR7で新潟を目指す。途中雨に降られたりしたが、約300kmを走りきり、20:00頃新潟の義妹宅に到着。義妹Nちゃんの婚約者であるところのJくんにつまみを作ってもらい、〆張鶴をいただく。やっぱ新潟の酒はおいしい。最後は梅酒をロックでいただき、記憶がなくなってしまいました。すんまそん。